• 03-6407-0222
  • 東京都目黒区駒場1丁目18-13
  • support@mikoto-corp.com

2/3ページ

2/3ページ
  • 2021.11.22

Facebook広告の効果的な運用方法

企業の広告プロモーションにおいて、SNSの需要は非常に高まっています。若年層を中心に拡散効果も期待できるSNS広告は、消費者ニーズにマッチすれば爆発的な集客につなげることも可能です。 このようなSNSの広告において一般的な手法が、Facebook広告です。Facebookはユーザーが実名で登録していることから、広告配信を行う上でも非常に細かなターゲティングを行うことが可能です。 自社の商材やサービ […]

  • 2021.11.20

【1から解説】YouTube広告の種類や事例を詳しく紹介

マーケティングに携わっている人や、Web広告を検討している人の中には、以下のような疑問を抱いている人が多いのではないしょうか。 YouTube広告はどのような広告なのか知りたい YouTube広告のメリットについて知りたい YouTube広告の課金形態や種類について知りたい この記事では、YouTube広告の種類や事例を詳しく解説します。 YouTube広告について、上記のような疑問を抱いている人 […]

  • 2021.11.18

SEOを正しく理解することは何よりも重要です

このSEOやSEO対策という言葉はあなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? ここで、改めて説明しておきますと、SEOは「Search Engine Optimization」の略称で、Search Engineとは検索エンジン、Optimizationとは最適化という意味で、つまり検索エンジン最適化という意味になります。 この検索エンジン最適化とは、GoogleやYahooなどの検索 […]

  • 2021.11.15

ランディングページの作り方!ポイントやおすすめツールなども紹介

「ランディングページを作ることになったけど、どう作ったらいいかわからない」 良いランディングページの作り方やルールってあるの?」 上記のような悩みや疑問を抱える企業のWEB担当者の方も多いのではないでしょうか。 オンラインで商品やサービスを販売するために重要なランディングページ。ランディングページの作り方次第で売り上げに大きく影響を与えます。しかし自分で最初から作るとなると、必要な知識も多くどのよ […]

  • 2021.11.11

Zoomで行うウェビナーの使い方と開催方法のまとめ

コロナの影響で非対面のビジネスが主流となりました。オンラインでの集客やオンライン上での打合せの機会も増えたと思います。このような時代の中で、自社の売上を伸ばすためにマーケティング施策の一貫で「ウェビナーを開催したい」「どうすればウェビナーを開催できるの?」と感じる人も増えています。今回はこのようなお悩みに関してZoomで行うウェビナーの使い方と開催方法をまとめました。是非参考にして下さい。 Zoo […]

  • 2021.11.08

Facebook広告の特徴は?他のSNSとは何が違う?

Facebookは日本国内の月間アクティブユーザーが2,600万人(※)のSNSです。そのFacebook広告にはさまざまな掲載先や種類があります。 ・Facebook広告の特徴を知りたい ・Facebook広告のメリットは? ・他のSNSとは何が違う? こうした疑問を持つ方に向けて、この記事では「Facebook広告の特徴」について解説。 最後まで読めば、Facebook広告に出稿するための知識 […]

  • 2021.11.07

確実に良い影響を与える3つのSEO対策

これは絶えず変化するSEOの世界で、確実に良い影響を与えると言われている3つのSEO対策を解説します。 構造化データの最適化 構造化データがなぜ役立つのかについての簡単な説明は、構造化データがクローラーにあなたのページの中に何があるのか​​ということを伝えるからです。さまざまな業界で構造化データが好影響を与えることは間違いありませんが、サイト内のサイトやページごとに異なる構造化データが必要になりま […]

  • 2021.11.06

ウェビナーとは?3つのメリットと2つのデメリットについても解説!

2020年以降、新しい働き方が続々と普及していきました。 セミナーや説明会も対面式が主流でしたが、ウェビナーと呼ばれ、オンライン上でおこなう企業も増えてきています。 とはいえ、ウェビナーという言葉に聞きなれない方も多いことでしょう。 この記事では、ウェビナーについて分かりやすく解説することはもちろん、ウェビナーのメリットやデメリット、おすすめのウェビナーツールなどを解説しています。 この記事を読む […]

  • 2021.11.04

効果的なビデオマーケティングがオンラインで必須な9つの理由

効果的なオンラインビデオマーケティングは個人や中小企業であれ、年々取り入れやすくなっており、利用する方が増えています。 感情が刺激される創造的なビデオ広告は広まりやすく、数日の間に数百万回の視聴者の獲得を実現することすら可能です。 それは、あなたのビジネスにとって使えるものなのかどうかお悩みですか?あなたのビジネスを宣伝、拡大するためにビデオを使うべきなのでしょうか?その答えは『YES』です。なぜ […]

  • 2021.10.31

ランディングページとは何?目的や特徴について

ランディングページって何? ランディングページは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことを指すことが多いです。最初にランディング(着地)したページのことをランディングページと呼びます。こちらがランディングページの広義の意味になります。 一方で狭義の意味も持ち合わせており、狭義の意味でのランディングページは訪問者のアクションを誘導することに特化した縦長レイアウトのページの […]